ハッピーハロウィン(年中)
ハロウィンでたくさん遊んだ1日でした
ハロウィンの日は、前々から子どもたちも楽しみにしていて、今日のために念入りに(笑)準備をしてきました!
まずはハロウィンバッグ作りから。
年中さんは今年おばけの形のバッグで、目と口の部分をくり抜いてカラーセロハンを貼ったかわいいバッグを作りました♡
くり抜き部分が難しくだいぶ苦戦しましたが、みんな今できる最大のハサミ技術を使って、目と口を作りました!
バッグが思いのほか早くできあがったので、マントも作ることにしました。
おばけとジャックオーランタンは自分で形を描いて切りました!
自分で考えてそれを形にするのはまだ少し難しかったようですが、想像して作ることの第一歩としていい体験になったように感じます
星やキャンディーはこちらで型紙を用意したのですが、それを切るのはお手のものなので、サクサク切り進めていました︎
そしてパーツを自由にペタペタ貼って、オリジナルマントの出来上がりです♡
そして準備万端で迎えた今日、すみれさんはおさんぽに出かけたり、くじ引きしたお席で給食を食べたり、オセロゲームをしたりして1日楽しく過ごしました♡
みんなのマントがとてもかわいくできたので、園内で着ているだけではもったいない!と感じ、まずは幼稚園の回りをおさんぽしました♪
思わぬおさんぽのサプライズに子どもたちもウキウキ!
道端で出会ったご近所の方にも「ハロウィンだね、かわいいね♡」とお声がけしていただきました
給食はくじ引きをして、くじと同じ番号カードが置いてある席で食べました!
くじを引くだけでもワクワク♡
お席は「えー!このお友達同士の組み合わせ、あんまり見たことないかも!」という席順や「いつもの仲良しペアじゃん!(笑)」な席順もあっておもしろかったです
午後からはオセロゲームをしました!
女の子はチーム、男の子は
チームで、それぞれ自分のチームのカードにひっくり返すゲームです。
今回は3回戦!
1回戦目は引き分け、2回戦目は、3回戦目も
で男の子の勝ちでした!
勝っても負けてもニコニコで終われたのがとってもgoodでした♡
お菓子の入ったバッグ、マントは今日持って帰っています♡
おうちでもハロウィンごっこをして楽しんでね
昨日のお弁当のかわいいおばけちゃんたちもどうぞ♡
学校法人浄福寺学園 浄福寺幼稚園
住所:福岡県直方市感田879番地(王子団地)
電話番号:0949-26-6866
NEW
-
2026.06.07
-
2026.06.07ひよこ組🐥今週から6月がスタートし、食後の歯磨きが始まりま...
-
2026.06.07ひまわりぐみ🌻今週はたくさん体を動かしながら楽しみました!!...
-
2026.05.31先週のひよこぐみ🐥先週は壁面製作weekでした。 迫る6月に向け、お部...
-
2026.05.30ばら今週のばらぐみさんは、活動以外の1日をお見せしま...
-
2026.05.24すみれぐみ💜気温の高い日が多くなって来ましたが、すみれぐみ...
-
2026.05.24ひまわりぐみ🌻今週も楽しいことがたくさんありました🥰月曜日体育...
-
2026.05.23今週のばらぐみさんには、とても嬉しい客人がきま...